2012年09月21日

アンチエイジングのための美肌スキンケア

アンチエイジングのための美肌スキンケア

もう年をとってしまうと、
若い頃のようにはいかないものです・・・・

若い頃は適当に顔を洗っていても
お肉や甘いものをたくさん食べても、
毎日ろくに寝ないで遊んでいても

お肌がつるっつるでした。

それが今は・・・orz

昔は放っておいても美肌だったのに・・・という
女性はたくさんいらっしゃいます。

そう、年をとってしまうと、
どうしても若い頃のようなお肌のケアではもうダメになってしまうのですね。

アンチエイジングを達成して、美肌を取り戻すには、
毎日の生活においてお肌や体の健康を気遣うことが
何よりも重要です!!

でも・・・

例えば健康的な食生活、適度な運動、
ストレスのない精神状態、十分な睡眠・・・

こういったアンチエイジングには大事だと思われることは
クリアしているはずなのにお肌の調子が良くない、
という方もいらっしゃいませんか??

その場合にはしたの二点をチェックしてみてください!!

一つは紫外線対策です。

紫外線はシミやしわなどの
典型的は老化現象を引き起こす大きな原因。

日焼け止めを塗る、日傘をさすなど、徹底的に対処しましょう!!

二つ目は保湿。

お肌は常にうるおった状態であるように、
保湿には細心の注意を払うほうがいいですね。
お肌が乾燥するのはしわの原因となってしまいます。
また紫外線などのいろいろな刺激を受けやすくなってしまいます。

気にしなきゃいけないことがたくさんあって大変ですが、
毎日楽しくアンチエイジング・スキンケアを実践。
綺麗な美肌を再び復活させましょう!!
posted by marumaru at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昔の美肌を取り戻しましょう!!

アンチエイジングで昔の美肌を取り戻しましょう!!

どんなにステキな美肌を持っていて、
他人に羨ましがられていたとしても、
いつかは年を取ってしまいます。

そうするとだんだんとお肌の張りはなくなって、シワが目立って・・・・

と老化現象が起こってくるものですよね。

その原因はいろいろあります。

表皮のターンオーバーの回転がスローになってしまったり、
真皮層の弾力をキープするための成分であるコラーゲンやエラスチン
が減っちゃったり、ヒアルロン酸が疲れたり、
弱ったりしてしまうのが、その原因なんです。

う?ん、なんとかこういった状況を打破して、
いつまでも若々しい美肌を保てないものだろうか・・

と女性なら悩むものですよね。

実は、こういったことは不可能ではないんです。

今はアンチエイジングという言葉で語られることの多い
話ですが、やはりみなさん注目をしていたのでしょうね。
一気に流行語のようになってしまいました!

アンチエイジング、美肌作りには
健康的な食事、十分な睡眠、適度な運動、
そしてストレスのない生活。

が重要です。

どれもきちんと達成するのは容易ではないです。
例えば、十分な栄養素を毎日十分な量をとるのは、
実は結構難しくないですか?

全てを食事で、となるとかなり大変ですが、
サプリメントですと、さっと簡単に摂取が出来ます。

このように今はいろいろ美肌作りの手助けをしてくれる
アイテムがたくさんあります。

そういったものを活用して、アンチエイジング!

ぜひ頑張ってみてください!!!!
posted by marumaru at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチエイジングの最大の敵は「たるみ」!!

アンチエイジングの最大の敵は「たるみ」!!

あまりにも当たり前の話ですが、
年齢を重ねると、体が老い始めます。

老化現象が起こるんですね。

お肌がくすんだり、シミやシワが増えたり・・・

いろいろな嫌な問題が起こってきます。(ノω・、) ウゥ・・・

せっかくの美肌が台無しになることもあります。

そんなアンチエイジングの中でも最大の敵は・・・

たるみ!!

ではないでしょうか。

お肌の張りや弾力がなくなってしまい、
重力で垂れ下がってくる現象ですね。

このたるみって、
一番老け顔の原因になっているような気がします。

このお肌の張りや弾力をキープしているのは
エラスチンや、コラーゲンという成分なんですが、
実は困ったことに、こういった
エラスチンやコラーゲンといった成分は、
としをとるにつれてどんどんなくなってしまうんですね。

それが美肌の妨げになっている最大の要因なんです!

もう一つ美肌に敵があります。

それは筋肉の衰え!

こちらは単純です。
顔の筋肉をストレッチなどでよく鍛えておけば
きっとすぐに改善することが出来ますよ。
普段から表情が豊かになるようにすれば、
より一層いいですね(^_^)

今評判のアンチエイジング。

まずはお肌のたるみを取るところからチャレンジしてみませんか。
posted by marumaru at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

