2012年09月21日

コラーゲンでシワの対策を!!!

コラーゲンでシワの対策を!!!


六十代に入るまで、毎日がそれはそれは忙しくて、
それまで全くお肌のメンテナンス、美肌対策ができなかった・・orz

という方は結構いらっしゃいます。

子育てやお仕事・・・
生きていればその他にもいろいろと大変なことが起こり続けていて、
なかなかゆっくりと自分のことを考える余裕もなかったでしょう。

それで、ようやく最近になって少しゆっくりできるようになった
という方もいらっしゃることでしょう。

もし六十代を越えて、今までにお肌のメンテナンスを十分にして
こなかった方は、お肌の調子はどうですか。

「それでもシワひとつない!」
という方も中にはいらっしゃいます。

ですが六十代に入られて、
それまでに十分な美肌メンテナンスをしてこなかった方は
やはり何らかのお肌の問題に悩まれているかたがほとんどです。

いろいろな問題が考えられます。

そういった方みなさんに共通してオススメできるのが、
美肌成分の代表選手、コラーゲンです。

コラーゲンはもともと体内にある美肌成分です。
それが、加齢と共に急激に減少していくという特徴があるのです。
それでお肌がじょじょに老齢化していく、
というわけなのですね。

このコラーゲンをサプリメントなどの形で毎日たっぷりと
摂取をするのはどういったタイプのお肌のタイプの方にもオススメできます。

もともと体内にあったものですから、
アレルギーの心配はありません!

また、コラーゲンサプリメントは、
その摂取のしかたもとっても簡単!

毎日決められた量を飲む。
これだけです。

ようやく時間ができてきたのですから、
コラーゲンを上手に使って、美肌を取り戻す。

そして毎日の生活を楽しみましょう!!
posted by marumaru at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容液でちいさなシワをなくしましょう!

美容液でちいさなシワをなくしましょう

お肌のトラブルは美肌の大敵!!

いろんなものがありますが、
その中でも代表的な存在とも言えるのは、シワ。
じゃないでしょうか。

そんなシワは大きく分けて二つの種類があります。

一つはドライ(乾燥)を主な要因とするちいさなシワ。
もう一つはそれが要因となって老化とあいまってできる大きなシワ。

そう、ちいさなシワは放っておくと、
大きなしわになってしまう可能性があります。

ですからまだドライ(乾燥)が要因でできているちいさなシワの段階で、
美肌対策を十分に練っておくことが大事です。

さきほどから何度も書いているように
ちいさなシワのおもな要因はドライ(乾燥)です。

ですからシンプルに言えば、このドライ(乾燥)を防ぎ、
お肌に潤いを取り戻せば美肌を取り戻すことができる、
というわけです。

そこで大事になってくるのは美容液じゃないでしょうか。

美容液な毎日のお肌のメンテナンスでつかうもの。
だからなるたけ高品質なものを使いましょう。

美容液をセレクトするときに一番注目すべきなのは
適切な保湿成分が入っているかどうか。

これが重要です。

ここで高品質な保湿成分が入っていないと、
いくら化粧水を塗ったところですぐにドライ(乾燥)するだけで、
全く意味がありません。

パッケージに書いてある成分表や、
口コミも結構良い情報源になりますよ。

ご自分のお肌にあった美容液を見つけて、
それを毎日丁寧にお肌につかってあげてくださいね!

きっと美肌が帰ってきますよ!!
posted by marumaru at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眉間のシワを解消したい!

眉間のシワを解消したい!


五十代から六十代。

この年代のときに
お肌にいろいろな問題が起こるのは、
なかなか避けられないことですよね。

しみが出来たり、たるんできたり・・・orz

それは仕方ないから諦めて・・
というのはよくありません!!

そのための対策として
アンチエイジングなどといった方法があるのですから!

食生活や運動などを考えなおして
老化に対抗して若返りをして、
美肌を今一度取り戻そうというものです。

アンチエイジング、美肌対策はやはりとても効果的です。
ですが、それだけではダメなお肌のトラブルもあるんです。

例えば眉間にできたシワなどはそういった類のもの。

眉間のシワは、ただの老化で起きたというよりも、
それまでのご自分の表情によるところが大きいからなんですね。

ですから、若くても眉間のシワは出来やすいんです。

この眉間のシワを無くすためには、まず何よりも
普段の表情に気を使うことです。

無理してでも笑い顔を作りましょう。。笑
それはちょっと難しいし、変なので、
ひとまずはしかめっ面をしないようにして、
笑い顔でなるべくいるようにしましょうね!

そして美肌になるためのメンテナンスです。

洗顔後などにクリームなどをたっぷり塗りこんで
丁寧なマッサージを心がけてください。

すぐに結果はでないかもしれませんが、
長期間にわたって続ければかならず結果はでてきます。


こういった細かな気遣いを続けていると
じょじょに眉間のシワがなくなっていくことに気づく日がきますよ。

美白、美肌に少しでも近づけるように楽しみながら頑張りましょうね!!
posted by marumaru at 11:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

