2012年09月21日

アンチエイジングのための美肌洗顔法

お肌の洗顔方法 アンチエイジング

二十代、三十代からwがキープできずに、
お肌の衰えを感じ始める人が結構います。

それまでの若い頃とは勝手が違って、
いわゆる美肌のためのお手入れらしいお手入れをしないと、
綺麗なお肌を保てなくなるんですよね。

そうなると、
もう意識的にアンチエイジングを狙った
スキンケアを始めたほうがいいでしょうね。

美肌に先手をうっちゃいましょう!!

まず、アンチエイジングをするためには、
その基本として、良い洗顔料を使うのがベスト!

いい洗顔料というのは、
刺激が少なくてマイルドな洗顔料です。

刺激が少なくて、マイルド。
そして、さらに幾つか条件があります。

まず、泡が均一に出ることが大事!

さらに、泡のキメが細かく整っているのも高ポイントですね。

泡はしっかりとしていて硬いとなおさらいいです。
そして泡のキレが良くてすすぐのが楽ちんだともう言うことはありません。


そういう良い石鹸に出会うと、使用後には
お肌がしっとりとしているはずですよ!

やっぱり、洗顔料は泡が一番大事なんですね!!


本当に数えきれない位の洗顔料が販売されている今ですが、
上の記事を参考にして、本当にお気に入りの洗顔料を是非みつけてくださいね。

お気に入りの石鹸で美肌をつくりあげましょう!
posted by marumaru at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチエイジングや若返りに大事なもの

アンチエイジングや若返りに大事なもの

50代過ぎから、
なんだか一気に老けてきちゃったんじゃない?!
と突然気付く人がいます。

でも老けてきたからと言ってすぐに諦めるのは、
まだはやいですよ。

今はアンチエイジングで美肌をよみがえらせる時代なんですから。

歳相応のお肌で、とか、
もう若くないから構わない、とか
いう風に考える必要は全くありませんよ!

最近の美肌対策、アンチエイジング対策として、
有名なものに「抗酸化」が挙げられます。

抗酸化というのは、
体内の活性酸素を抑えるということで
若返りを狙っちゃおうというものなんです!

活性酸素というのはもともと、
体の中に入ってくる有害な物質やウイルスから
わたしたち自身を守る役目を持っているんですね。

このように、大事なはずの活性酸素なのですが、
これが逆に増えすぎちゃうとまた問題なんです。

体内の細胞を傷つけたり、がんや生活習慣病を引き起こす
原因となったり、しみやしわを作り出す・・
つまりは老化の原因、美肌の大敵になってしまうんです。

そう、そこえ、この活性酸素を無害なものに
してしまおうというのが抗酸化なんです。

コエンザイムQ10といった成分を使って
抗酸化を狙い、美肌を作ってアンチエイジングを達成させよう。

こういうのが最近の美肌作りの考え方なんですね。
posted by marumaru at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンチエイジングのための美肌スキンケア

アンチエイジングのための美肌スキンケア

もう年をとってしまうと、
若い頃のようにはいかないものです・・・・

若い頃は適当に顔を洗っていても
お肉や甘いものをたくさん食べても、
毎日ろくに寝ないで遊んでいても

お肌がつるっつるでした。

それが今は・・・orz

昔は放っておいても美肌だったのに・・・という
女性はたくさんいらっしゃいます。

そう、年をとってしまうと、
どうしても若い頃のようなお肌のケアではもうダメになってしまうのですね。

アンチエイジングを達成して、美肌を取り戻すには、
毎日の生活においてお肌や体の健康を気遣うことが
何よりも重要です!!

でも・・・

例えば健康的な食生活、適度な運動、
ストレスのない精神状態、十分な睡眠・・・

こういったアンチエイジングには大事だと思われることは
クリアしているはずなのにお肌の調子が良くない、
という方もいらっしゃいませんか??

その場合にはしたの二点をチェックしてみてください!!

一つは紫外線対策です。

紫外線はシミやしわなどの
典型的は老化現象を引き起こす大きな原因。

日焼け止めを塗る、日傘をさすなど、徹底的に対処しましょう!!

二つ目は保湿。

お肌は常にうるおった状態であるように、
保湿には細心の注意を払うほうがいいですね。
お肌が乾燥するのはしわの原因となってしまいます。
また紫外線などのいろいろな刺激を受けやすくなってしまいます。

気にしなきゃいけないことがたくさんあって大変ですが、
毎日楽しくアンチエイジング・スキンケアを実践。
綺麗な美肌を再び復活させましょう!!
posted by marumaru at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

