2012年09月21日

眼の周りのシワを解消したーい!

眼の周りのシワを解消したい


シワというものは意外と自分以外の、
他人にとっては気にならないもの。

と言われることはありませんか??

確かにそれはあっているかもしれません。
ですが、それもシワによりますよね。

そう、眼の周りのシワに限っては、
そうも言ってられないかもしれません・・・orz

想像すればわかります。

人はやっぱり人の眼をみて会話をしまいますもの。
眼の周りのシワはどうしても気になりやすいものです。

さて、問題のこの眼の周りのシワ。

まず美肌対策をする前にそのシワが大きい、重度なものなのか、
または軽度なのかを判断するのが大事です。

ちょっとシワがある、他人はまず分からない
という程度であれば、自分のちょっとした努力で改善できる可能性が高いです。

まず、ベーシックとなるのは予防。
それ以上にシワがひどくならないようにします。

そのベーシックは肌を刺激からプロテクトする、ということです。

紫外線から肌を守るために日焼け止めを塗る。
目元を乾燥からまもるクリームを毎日丁寧に塗りこむ
ということをしてください。

もし、眼の周りのシワが、
自分の美肌対策ではどうしようもない段階だという場合には、
美容整形などで施術を受ける必要がある場合も出てきます。

眼の周りは顔の他のどこよりも皮膚が薄いために
衰えやすくできてしまっているんです。

シワやたるみができやすい部分なので、
普段から美肌をキープできるように気を使うようにしましょう。
posted by marumaru at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しわのトラブル解決法!!

気になっているしわのトラブル解決法

いやーなお肌のトラブルってたくさんありますよね。

そんなトラブルの中でもおそらく一二を争うのが
シワじゃないでしょうか?!

美肌の大敵です。

しわって、あ、そろそろしわができるな、
と思ってできるものではないですよね。

ある日突然できているものなんです。

そんな、覚悟していなかったしわを無くしたい。

というのはすべての女性の望みでしょう。

この誰もが気になるしわとりをするために、
知っておきたいことがあります。

それはしわというものの主な原因は
紫外線と、乾燥した空気だ、っていうことなんです。

年を重ねるにつれて、
お肌にあるはずの水分がだんだんと減って、
お肌の張りが少なくなっていきます。
そしてシワやたるみが
大きくなっていくのですね。

しわを摂って美肌を保つためには、
良質な化粧品や美容液を使って
お肌に十分なうるおいを与えてあげてくださいね。

こうやって、保湿効果を上げてあげるのです。
そうすればお部屋の乾燥も怖くなくなってきますよ。

また、紫外線をきちっと避けること。
日焼けはよくないです。

そして美肌には栄養も大事!!
毎日の食事に気を使うようにしてください。

食事だけでは栄養が偏っているときには
サプリメントなどを積極的に活用してくださいね。
posted by marumaru at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シワ対策にはヒアルロン酸

顔のシワ対策にヒアルロン酸

普段からすっごく使っているはずなのに、
年をとってしまうと、やっぱりシワはできてしまいます。

シワは体中にできてしまうものなのですが、
やはりそこは女性。

顔にできるものがなんといっても気になります。
美肌自慢であった人ならなおさらですよね。

人間の顔の皮膚は体の中でも薄くできているので、
とくに老化のダメージを受けやすいんですよね。

なんでこんな都合悪くできているのか、
うらみたくなるくらいですよね(笑

ですが、このしわの対策に効く成分があります。

それはヒアルロン酸。

ヒアルロン酸というのはもともと体内にあるものなのですが、
ものすごい保水力をもった成分なのです。

ヒアルロン酸1gでなんと6リットルもの保水が
出来てしまうのです。

この美肌成分の威力、すごくないですか!?

これだけの保水力を持ったヒアルロン酸は
やはり、お肌のハリとうるおいを保つ役目をになっているんです。

こんなに素晴らしい成分なのですが、このヒアルロン酸。
実は、年を重ねる内にだんだんと減っちゃうんですね。

それでお肌の弾力がなくなり、乾燥してお顔にしわが
できてしまう、というわけなのです。

このように、
なくなってしまうと困るヒアルロン酸は、
サプリメントで毎日摂るのがいいでしょうね。

是非積極的にサプリメントでヒアルロン酸を摂取して
お顔のしわの対策をして、美肌に近づきましょう!!
posted by marumaru at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

