2012年09月21日

くちびるは顔の肌よりもデリケート!

くちびるは顔の肌よりもデリケート!

くちびるは一般的に赤目が普通です。

これはどうしてか知っていますか?

くちびるは、角質層が非常に薄いために、
その中の血液が透けて見えているからなのです。
くちびるのすぐ下に流れている毛細血管が見えて赤いんです。

つまりくちびるの赤色は血の色だったんですね。
驚きです。

また、くちびるというのはこれほどにも薄いものなので、
言い換えればお顔の皮膚よりもずっとダメージを受けやすい、
ということは覚えておいてくださいね。

ですから、
くちびるは紫外線の影響を受けたりするとしわもできますし、
色がくすんできたりします。
一部だけが色が濃くなったり、といったことも起きます。

もう普通のお肌と同じか、それ以上に敏感だと思ってください。


こういったくすみやしわを防止するためには
なによりも紫外線を防ぐのがポイントになってきます。

紫外線が強いときに外にいるのであれば、
日焼け止めくちびるクリームや口紅を忘れないようにしてください。

口紅を落とすときに、
ティッシュなどでごしごしと強くくちびるをこすってはいませんか?

こういった行為もくちびるをくすませたり、しわを作る原因となります。

かならず美肌用のクレンジングクリームなどを上手につかって
やさしく、デリケートにメンテナンスをしてください。

口紅をつけるその前に、くちびるのための美肌クリームを付けるようにすると、
口紅をつけたり、落としたりするときに余計な力を
かけずにすみますよ。

お肌のメンテナンスというと頬であったり、目元であったりに
意識が行きがちですが、くちびるの美肌メンテナンスも
見落とさないようにしてくださいね!!
posted by marumaru at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小ジワ・・・老化のサイン!!

小ジワ・・・老化のサイン

毎日毎日、会社の仕事に振り回されて、
じっくりを鏡を見る暇もなかった・・・orz

そんな頑張っていたあなたに待っていたのは、幸せ・・・ではなくて、
あるときじっくり鏡を見てみたときに気づいた、小ジワだった・・
あんなに美肌だったのに・・・!

という経験はありませんか。

なんだかショックですよね。

もしそれがつい最近のことでしたら、
なるべく早くに対応することをオススメします。

といいますのも、
小ジワというのは文字通り、
小さくて浅いシワのこと。

この小ジワのステップでは、
その原因のほとんどがドライだと考えてもいいでしょうね。

つまり、ドライを防ぎ、お肌の潤いをキープすることが出来れば、
お肌の小ジワをなくして、美肌を取り戻すことはできるはずなのです。
それが小ジワのステップ、段階だといってもいいでしょう!

まだ諦める段階では全然ないのです!!

それが小ジワのままに放っておくと、
小ジワはだんだんと大きく、深くなっていきます。

シワを開いてみても筋が残るようでしたら
それは大ジワといってもいいでしょう。

こうなるとちょっとやっかいになってきますからね、
小ジワに気づいたらできるだけ早いステップでの
ケアをするように、かならず気をつけてください!!

小ジワのステップではわりと簡単にケア、回復をすることができます。
毎日諦めずにケアを続けて、美肌を取り戻してくださいね。
posted by marumaru at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しわに効果的なコラーゲンサプリメント

コラーゲンサプリメントでしわの対策


20代や30代の頃に結婚をして、子どもを出産。

それからというものは、
毎日子育てやお仕事に追われつづけて、
50代になるあたりになって、ようやく子どもが独り立ち。

子どもが手がかからなくなってきたこのときになって、
ようやく自分の時間が出来てきた・・・

こういった女性のかたは割と多くはないでしょうか!


忙しすぎて毎日自分のお肌のことをかまっている余裕がなかった。。
ふと振り返ると、あちゃー・・・と思われている方もいらっしゃいますよね。

だって、やっと自分の時間ができて、
ショッピングにいったり、旅行に行ったりできるようになったのに、

それまでの美肌ケアがおろそかだったために、
全部が台無しになるかもしれない、と思っていません。

確かに美肌はきちっとキープしてるのがベストです。

ですが、衰えたお肌もこれから再生させてみませんか?!


そこでしわの対策のために注目をしていただきたいのが、
コラーゲンです!!

年をとるにつれて減少していくコラーゲンを上手にとって、
しわの対策をしようというのです。

吸収率をぐっと高まるように作られている
サプリメントで毎日たっぷりのコラーゲンを
摂るようにしましょう。

たったこれだけなのに、
お肌のつやつや具合が一気に変わってくるのが、
不思議なくらいです。

ぜひ、美肌のためにもぜひお試しください!!
posted by marumaru at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

