2012年09月21日

お肌のメンテナンスでシミを除去しましょう!!

お肌のメンテナンスでシミを除去しましょう


若い時には全然気にもならない大きさだったシミなのに、
放っておくとあっというまに大きくて黒いシミに
なってしまった・・!

こういうことってよくあるんです。

ですので、
シミは気づいたときが除去するチャンスです。

その大小にかかわらず、
すぐに努力をするようにしましょう。

シミを取り去るためにはいろんな方法がありますよね。
ここでは、シミを取り、美肌をキープするための
コスメについて紹介してみます!

シミ取りのためのコスメといいますと、
まずはその栄養素が気になるところ。

代表的なものはビタミンC、レチノール。

ビタミンCはそのものが美容、美肌に非常に効果があるだけではなく、
メラニン色素の活動を抑える役目をもっていて、
さらにはコラーゲンの生成を手助けすることもするんです。

レチノールも、同じくメラニン色素を抑え、
こちらはしわやたるみの改善にも一役買ってくれます。

他には、リコピンという栄養素があります。

リコピンはトマトにたくさん含まれている栄養素です。

リコピンには抗酸化作用があり、老化の原因である
活性酸素を予防、除去してくれる役目を果たします。

ビタミンC、レチノール、リコピンなどなど・・・!!

こういった栄養素をたくさん配合したコスメを使用すれば、
顔のシミはだんだんと改善され、念願の美肌が近づいてきますよ!!!
posted by marumaru at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

