2012年09月21日

くちびるは顔の肌よりもデリケート!

くちびるは顔の肌よりもデリケート!

くちびるは一般的に赤目が普通です。

これはどうしてか知っていますか?

くちびるは、角質層が非常に薄いために、
その中の血液が透けて見えているからなのです。
くちびるのすぐ下に流れている毛細血管が見えて赤いんです。

つまりくちびるの赤色は血の色だったんですね。
驚きです。

また、くちびるというのはこれほどにも薄いものなので、
言い換えればお顔の皮膚よりもずっとダメージを受けやすい、
ということは覚えておいてくださいね。

ですから、
くちびるは紫外線の影響を受けたりするとしわもできますし、
色がくすんできたりします。
一部だけが色が濃くなったり、といったことも起きます。

もう普通のお肌と同じか、それ以上に敏感だと思ってください。


こういったくすみやしわを防止するためには
なによりも紫外線を防ぐのがポイントになってきます。

紫外線が強いときに外にいるのであれば、
日焼け止めくちびるクリームや口紅を忘れないようにしてください。

口紅を落とすときに、
ティッシュなどでごしごしと強くくちびるをこすってはいませんか?

こういった行為もくちびるをくすませたり、しわを作る原因となります。

かならず美肌用のクレンジングクリームなどを上手につかって
やさしく、デリケートにメンテナンスをしてください。

口紅をつけるその前に、くちびるのための美肌クリームを付けるようにすると、
口紅をつけたり、落としたりするときに余計な力を
かけずにすみますよ。

お肌のメンテナンスというと頬であったり、目元であったりに
意識が行きがちですが、くちびるの美肌メンテナンスも
見落とさないようにしてくださいね!!
posted by marumaru at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

