2012年09月21日

アンチエイジングや若返りに大事なもの

アンチエイジングや若返りに大事なもの

50代過ぎから、
なんだか一気に老けてきちゃったんじゃない?!
と突然気付く人がいます。

でも老けてきたからと言ってすぐに諦めるのは、
まだはやいですよ。

今はアンチエイジングで美肌をよみがえらせる時代なんですから。

歳相応のお肌で、とか、
もう若くないから構わない、とか
いう風に考える必要は全くありませんよ!

最近の美肌対策、アンチエイジング対策として、
有名なものに「抗酸化」が挙げられます。

抗酸化というのは、
体内の活性酸素を抑えるということで
若返りを狙っちゃおうというものなんです!

活性酸素というのはもともと、
体の中に入ってくる有害な物質やウイルスから
わたしたち自身を守る役目を持っているんですね。

このように、大事なはずの活性酸素なのですが、
これが逆に増えすぎちゃうとまた問題なんです。

体内の細胞を傷つけたり、がんや生活習慣病を引き起こす
原因となったり、しみやしわを作り出す・・
つまりは老化の原因、美肌の大敵になってしまうんです。

そう、そこえ、この活性酸素を無害なものに
してしまおうというのが抗酸化なんです。

コエンザイムQ10といった成分を使って
抗酸化を狙い、美肌を作ってアンチエイジングを達成させよう。

こういうのが最近の美肌作りの考え方なんですね。
posted by marumaru at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

